出汁の王国・鹿児島プロジェクトの特集記事
トップ > 鹿児島の出汁の多彩な魅力を知る!出汁マップを鹿児島各所に設置しております。

鹿児島の出汁の多彩な魅力を知る!出汁マップを鹿児島各所に設置しております。

「出汁の王国・鹿児島プロジェクト」では、今年2015年秋に鹿児島で開催される国民文化祭に向けて、鹿児島の出汁の魅力をPRする出汁マップを作成いたしました。県外からいらした多くの方にも、もっと鹿児島のことを知っていただけたらと考えております。

焼酎、黒豚だけでない、鹿児島の出汁の多彩な魅力。かつお節、鶏、黒豚、あご、焼きエビと出汁の素材が豊かな土地柄は鹿児島の大きな強みではないでしょうか?最近では家庭で出汁を取る方も減ってきているようですが、やっぱり丁寧に取った出汁の味は格別です。

そんな鹿児島の出汁グルメの情報を一目で見てわかるようマップにしました。「出汁男の出汁考」「鹿児島県内の伝統的出汁料理」などのコラムも掲載。出汁づくしな一冊です。

鹿児島の出汁マップ 鹿児島の出汁マップphoto2

出汁マップは様々な方のご協力を得て、下記店舗に設置しております。ぜひお手に取ってみてください。また設置したいという方は事務局横田(099-239-0253)まで

【出汁マップ設置場所】

・奄美の里
・シルクイン鹿児島
・薩摩 旬彩ダイニング 悠庵
・お茶の美老園(アミュプラザ店・山形屋店・美老園本店・エアポート山形屋店)
・揚立屋店舗(天文館・金生本店・七つ島店・国分店・JR店)
・島田屋本店、中央駅店(みやげ横丁)
・Kurozu Farmくろず
・坂元のくろず「壺畑情報館」
・アミュプラザ地下1階 味なとり一番館
・おれんじ鉄道阿久根駅
・城山観光ホテル
・ホテルゲートイン 鹿児島
・株式会社無垢
・イルカゲストハウス
・ぱーま屋ボブ
・美容室FIX
・知覧観光案内所
・十曽子どもの森「わらの家」
・指宿駅構内

※現在配布がほぼ終了いたしました。
ご興味あるかたは事務局(099-239-0253)までお問い合わせくださいませ。

コメントは受け付けていません。

ページトップへ